特別定額給付金に感謝/3行ポジティブ日記10月4日(日)

虹
スポンサーリンク

【特別定額給付金に感謝の話と、10月4日(日)3行ポジティブ日記】

急遽エアコンを買いに行きました。

エアコンに多機能はいらない。

家電・物に多機能・高性能はいらない。シンプルな性能で十分生活できる 

どんな家電でも多機能になるほど掃除の手間がかかります。

エアコンの掃除をする頻度は?まずは自分で月1回はしたほうが良いと思う 

上記のエアコンを掃除するのにホントに懲りて、絶対シンプルなエアコンを買おうと決めて電気屋さんに乗り込みました。

まっ、これでいいんじゃない?というエアコンにすぐ出会い、即購入。

私はメーカーのこだわりがありませんし、使い始めれば機能の差も分かりません。

小さいエアコンでも高いなと思いつつ、でもエアコンがないと生きていけないわけで…。

店員さんが値引きをしてくれて最終金額を出してくれたのですが、オプションの金額を含めるのを忘れてたらしく当初の金額よりオーバーしてしまいました。

お詫びとしてさらに端数を引いてくれて、そのおかげでかなり安く買うことができました。

はい、これでキレイさっぱり特別定額給付金が無くなりました~。

特別定額給付金に感謝だ!!


★10月4日(日)3行ポジティブ日記
●エアコンが安く買えた
●特別定額給付金ありがとう
●やっぱりパン屋さんのパンは美味しい
●予想外にエアコンを買いに行けた
●今日も生きた

3行ポジティブ日記

※若干文章が違う&誤字脱字&字の汚さ下手さはスルーしてください。このくらいユルユルじゃないと続かないので※

★参考にしている本★

みるみる願いが叶う引き寄せ手帳のつくり方[ 水谷友紀子 ]

精神科医が教える ストレスフリー超大全――人生のあらゆる「悩み・不安・疲れ」をなくすためのリスト[ 樺沢紫苑 ]

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ 

スポンサーリンク

合わせて読みたい