9月20日(日)~21日(月)3行ポジティブ日記

虹
スポンサーリンク

★9月20日(日)3行ポジティブ日記
●夕飯手抜きにした
●好きな物だけ食べた
●今日も生きた
●子供の友達がハキハキしゃべってるのを初めて聞いた

3行ポジティブ日記

夕飯を手抜きしたのがポジティブなのかは定かではないのですが、最近かなりメニューがマンネリで何を作っていいのか分からないし、子供も私の作るご飯に飽きてるような気がしたので、買ってきてしまいました。

コンビニのお弁当やパンも美味しいよね。

親子共々気分転換になりました。

そして子供の友達のこともポジティブな出来事ではないですが、なんか嬉しくて書いてしまいました。

10年来の子供の友達なのですが、すっごく大人しい子で今まで声を聴いたことがないくらいの子だったのです。

それが私の問いかけにハキハキと答えまして、めっちゃ驚きました。

★9月21日(月)3行ポジティブ日記
●とりあえず子供がスッキリと帰ってきた
●今日も生きた

3行ポジティブ日記

※若干文章が違う&誤字脱字&字の汚さ下手さはスルーしてください。このくらいユルユルじゃないと続かないので※

スポンサーリンク

戯言

9/20(日)のブログに書きましたが、とにかくみんなで揉めてまして(^-^; 

先生を含め全員で話し合ったそうです。

全員ストレスがたまってて、大変だったみたい。

うちの子は言いたい事は全部言えたとのこと。

ですが…、実は私が「○○ちゃんのことは言わないほうがいい」と言ってしまい、本人もそれについては触れなかったらしいのですが、果たしてこれで良かったのか…。

※○○ちゃんとは、ここに書いたうちの子に突っかかってくる子

本人は後悔はないと言っているのですが、もう私もどうしたらいいのか分からない。

ただ○○ちゃん以外は良い子で、他の子も「○○ちゃんっておかしくない?」と言っているくらいなので、味方がたくさんいるから大丈夫かな…。

○○ちゃんは以前は他の子に突っかかっていたし。

この子ちょっとね…、なんかおかしいのよ、親も変わってるし。

同じグループなのに目指すところが違うとホント揉めます。

★参考にしている本★

みるみる願いが叶う引き寄せ手帳のつくり方[ 水谷友紀子 ]

精神科医が教える ストレスフリー超大全――人生のあらゆる「悩み・不安・疲れ」をなくすためのリスト[ 樺沢紫苑 ]

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ 

スポンサーリンク

合わせて読みたい