9月10日(木)~16日(水)3行ポジティブ日記

虹
スポンサーリンク

★9月10日(木)~11日(金)3行ポジティブ日記 サボる

★9月12日(土)3行ポジティブ日記
●嫌なことを断ることができた
●今日も生きた

★9月13日(日) サボる

★9月14日(月)3行ポジティブ日記
●お金を使えるって幸せだなって思った
●クレープが美味しかった
●今日も生きた

★9月15日(火) サボる

★9月16日(水)3行ポジティブ日記
●無駄遣いしなかった
●今日も生きた
●ムカついても落ち着いていられた


ずーっとブログも3行ポジティブ日記もサボってます(泣)

子供が塾に行き始め、そしてこんな世の中なのに子供の部活が非常に忙しく、親子共々疲弊しています。

先日部活をズル休みさせてしまいました。

もちろん私が嘘をついてね。

6月くらいまで学校が休校だったため、最近授業の進みがものすごく早いみたいなんです。

勉強に部活…、両立がホント大変。

ってそんな中、昨日新たな問題が勃発。

子供が友達と揉めてるみたい(泣)

気性の激しい子がいて、その子が一方的に態度悪くしてくるとのこと。

前もその子と揉めて、だけど急に馴れ馴れしい態度で接してくるからうちの子は許してその子を受け入れ…、で、また今回勝手に相手が塩対応になったと。

その子、うちの子以外にも突っかかる子でして、なんか…色々病んでるのかな??

「もう訳わからない子はほっときな、相手しなくていいから」と子供に言いました。

毎日頭が痛い(泣)

やっぱり3行ポジティブ日記、ノートに書いた方がいいのかなー。

★参考にしている本★

みるみる願いが叶う引き寄せ手帳のつくり方[ 水谷友紀子 ]

精神科医が教える ストレスフリー超大全――人生のあらゆる「悩み・不安・疲れ」をなくすためのリスト[ 樺沢紫苑 ]

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ 

スポンサーリンク

合わせて読みたい