7月14日(火)3行ポジティブ日記

虹
スポンサーリンク

★3行ポジティブ日記★
●お昼テイクアウトしてきてくれた
●朝散歩行った
●筋トレ頑張った

3行ポジティブ日記

※若干文章が違う&誤字脱字&字の汚さ下手さはスルーしてください。このくらいユルユルじゃないと続かないので※

★朝散歩 1分

雨が結構降ってきたから引き返した(^-^;


私の今の悩みは、

●子供の人間関係
●子供の勉強
●経済的なこと
●私の人間関係
●主人の仕事

この5つです。

とくに自分の人間関係については毎日ぐるぐると考えてまして。

もう本当に毎日ずーーーっと考えてます。

いい加減悩むのに疲れてきたのですが、モヤーとまた考え始めるんですよね。

たまたま見たTwitterで、筋トレする時に「カッコ良くなる」と唱えながら?(心の中で言いながら?)筋トレしているとツイートしている人がいまして、なるほど…と思い、私も「これで美人になる」と心の中で言いながら筋トレするようにしたんですよね。

そしたらただ黙々と数を数えながら筋トレするより苦痛さがなくなりまして…。

ここからヒントを得まして、最近はモヤーと悩みが頭の中を占領し始めたら、すぐさま「私は運が良い」とか「私の人生あらゆる面で毎日どんどん良くなっている」と唱えています。

今のところこれが結構良い感じ。

すぐさま運が良くなったわけではないのですが、悶々と嫌なことをずっと考えてるよりかはマシかなと。

私結構洗脳されやすいタイプでして、繰り返し言われてると「そうなのかな?」って思い始めちゃうんです。

だからテレビショッピングとかヤバイ。

なんか良さそう…ってすぐ思っちゃうの。

買ったことはないけど。

もうね、とにかく悩むの疲れた(^^;;

★参考にしている本★

みるみる願いが叶う引き寄せ手帳のつくり方[ 水谷友紀子 ]

精神科医が教える ストレスフリー超大全――人生のあらゆる「悩み・不安・疲れ」をなくすためのリスト[ 樺沢紫苑 ]

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ 

スポンサーリンク

合わせて読みたい