精神的ゆとりがないとブログは書けない

入道雲
スポンサーリンク

タイトルとおり、精神的ゆとりがないとブログはかけないですね…。

じゃあ今日はゆとりがあるのかって言われたらそうではないんだけど、もう1ヶ月以上更新してないから更新してみようかなと思って。

そして3行ポジティブ日記も大掃除も止まってる。

だけど大掃除は今年中に絶対終わらせるし、3行ポジティブ日記もやってた時のほうが気分が良かったので、また再開させます。

私の精神的ゆとりがない理由。

●子供の部活が忙しい
●子供の勉強が心配
●子供の人間関係が心配
●子供の部活関係で厄介な人がいる
●食欲が止まらない
●色んなことにやる気が出ない
●そもそももう何もしたくない   などなど…

こんな感じで毎日モヤモヤしてます。

子供の部活のことが結構な割合を占めています。

だからといって子供が部活を辞めればすむ話でもないし。

早く切り替えがうまくできるようになりたい。

って前にも書いたね。

※若干文章が違う&誤字脱字&字の汚さ下手さはスルーしてください。このくらいユルユルじゃないと続かないので※

★私の好きな本★

みるみる願いが叶う引き寄せ手帳のつくり方[ 水谷友紀子 ]

精神科医が教える ストレスフリー超大全――人生のあらゆる「悩み・不安・疲れ」をなくすためのリスト[ 樺沢紫苑 ]

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ 

スポンサーリンク

合わせて読みたい