メンテナンスは大変/3行ポジティブ日記10月12日(月)

虹
スポンサーリンク

【メンテナンスは大変な話と、10月12日(月)3行ポジティブ日記】

今日はピアノの調律師さんが来ました。

年1回お願いしているのですが…、

昨日はエアコン掃除の業者さんで今日は調律師さん。

連続で知らない人が家にいるってホントに疲れます。

調律師さんは今年で5年目くらいなので、知らな人ではないのですが。

昨日の件があったので、調律師さんもきちんと来てくれるかホント不安でした。

それにしてもやっぱり物を持つ・メンテナンスって大変ですね。

手入れや管理が大変な物はなるべく持たない!

だからと言ってエアコンは手放せないし、私では内部まで掃除できません。

ピアノは手放すことを考えたことはあるのですが、やっぱりできなくて…。

たまに無性に弾きたくなるんですよね。

手放しても弾きたくなったら音楽スタジオを借りるって手もあるのですが、なんだかな~って感じ。


★10月12日(月)3行ポジティブ日記
●掃除業者が値引きしてくれた
●塾の迎えの時間を間違えたけど、友達が一緒に待っててくれた
●今日も生きた

3行ポジティブ日記

※若干文章が違う&誤字脱字&字の汚さ下手さはスルーしてください。このくらいユルユルじゃないと続かないので※

★参考にしている本★

みるみる願いが叶う引き寄せ手帳のつくり方[ 水谷友紀子 ]

精神科医が教える ストレスフリー超大全――人生のあらゆる「悩み・不安・疲れ」をなくすためのリスト[ 樺沢紫苑 ]

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ 

スポンサーリンク

合わせて読みたい