4月10日(金)3行ポジティブ日記

虹
スポンサーリンク

【3行ポジティブ日記】
●〇〇さんから連絡がきた
●コンビニのドアを開けておいてくれた
●スーパーが空いてた

今日もまず初めに紙に日記と3行ポジティブ日記を書いてからブログに書きました。

若干文章が違う&モザイク部分は割愛です。

さすがに全てを見せるのは恥ずかしい。

3行ポジティブ日記

やっとTwitterをやめられそう。

人混みを避けるため、夜9時30分にスーパーに行ってみた。

すっごく空いてたし、割引き商品が多かった。

コロナが落ち着いた後も、夜の買い物のほうが楽でいいかもね。

それにしてもコロナが本当に怖い。

いつ感染するか全然分からない。

コロナが無くなったら旅行に行きたいな。

それにしても今日はなんか疲れた

アファメーション&願い

★アファメーション★
●私は運がいい
●私の人生、あらゆる面で毎日どんどん良くなっている
●私は経済的にも、精神的にも、人間関係にも恵まれ、毎日幸せです

★願い★
●5/10(日)の予定が中止になりました!

スポンサーリンク

おススメの2冊

今日は自分のブログを遡って読んでみた。

この記事に書いてある2冊の本の存在を思いだした。

2017.03.31のブログ
>>人生をリセットする方法なんてあるのだろうか?どんなこともいつかは思い出になる

みるみる願いが叶う引き寄せ手帳のつくり方 [ 水谷友紀子 ]

2017.07.21のブログ
>>愚痴は言わないほうがいい。言う相手を間違えると余計にストレスが溜まる

書くだけで人生がうまくいく嫌なことノート 仕事、自分、家族、人間関係… [ 嫌なことノート普及委員会 ]

どうやらこの2冊の本を実行していたみたいです(^-^;

毎日書いている★願い★はみるみる願いが叶う引き寄せ手帳のつくり方 [ 水谷友紀子 ]を元にしていますが、書くだけで人生がうまくいく嫌なことノート 仕事、自分、家族、人間関係… [ 嫌なことノート普及委員会 ]のことは、スッカリ忘れていました。

この2冊に共通していることですが、やっぱり書くっていいんですね。

で、思い出したのですが、2017.07.21のブログを書いていた時期は色んな人に愚痴を言っていたんだけど、人によって真剣に話を聞いてくれる人もいれば、うわべだけの慰めをするひとがいまして…。

その時に愚痴って言う人によって余計にストレスになるというか、言わないほうがいいんだなーと思ったんです。

ちょっと初心(?)に戻り、上記の2冊のことも毎日取り入れていこうかなと思いました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ 

スポンサーリンク

合わせて読みたい