8月26日(水)3行ポジティブ日記

虹
スポンサーリンク

★3行ポジティブ日記
●窓掃除頑張った
●無駄遣いしなかった
●返信があった
●今日も生きた


最近、なんとか頑張って大掃除にとりかかっています。

5月14日(木)の3行ポジティブ日記にも載せた掃除リストも、なんとか埋まり始めています。

掃除リスト

掃除って取り掛かる前が一番ダルいですよね。

やり始めればなんとか続くのですが…。

一番気合いが必要な掃除は、お風呂の換気扇と玄関の掃除。

玄関ってそんなに気合いいる?と思いますよね。

玄関の掃除って玄関を少しのあいだ開けっ放しにするじゃないですか。

あと靴箱の中の棚を洗うのに外に出ますし…。

その時に近所の人に会ってしまう可能性があるわけで、それがイヤなのです。

頑張って早朝に掃除しようかなとも思うけど、なかなか起きられない。

コミュ障って大変ですね。

★参考にしている本★

みるみる願いが叶う引き寄せ手帳のつくり方[ 水谷友紀子 ]

精神科医が教える ストレスフリー超大全――人生のあらゆる「悩み・不安・疲れ」をなくすためのリスト[ 樺沢紫苑 ]

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ 

スポンサーリンク

合わせて読みたい